苦情をいれたらものすごい教育された社員さんが来た(後編) 2020年01月30日 前半はこちら中編はこちら他のおすすめ記事 リンツ チョコレートLindt バレンタイン リンドールリボンギフトボックス8個入り【限定 チョコレート チョコ リンドール バレンタインチョコ ギフト 詰め合わせ 義理チョコ おしゃれ かわいい バレンタインデー 会社 職場 アソート 輸入 個包装 小分け お菓子 大人】送料無料 リンツ Lindt チョコレート リンドール 22種23個入り テイスティングセット【バレンタイン バレンタインデー バレンタインチョコ 義理チョコ 会社 ギフト 詰め合わせ かわいい おしゃれ チョコ プレゼント 個包装 大量 お配り 配る ばらまき お菓子】 「人気記事」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (35) 1. ななし 2020年01月30日 19:55 怒涛の更新ありがとうございます!!! ミス?があっても対応がすごすぎると、気持ちいいですね! なんともなくてよかったです! 0 人間まお がしました 6. 人間まお 2020年01月31日 12:11 >>1逆にこっちが申し訳なってしまうくらいの勢いでした! 0 人間まお がしました 2. ななしさん 2020年01月30日 20:55 まおさんが飲んで連絡したことで交換漏れも気づけて業者もメーカーも良かったですよね。さすがキ◯ンさん、対応がお早い。 0 人間まお がしました 7. 人間まお 2020年01月31日 12:12 >>2やはり大手は教育が違う!! 0 人間まお がしました 3. ななし 2020年01月30日 20:56 ちゃんとした企業で良かった( ;∀;) 某コンビニだと そういうの客に丸投げで ドン引きでしたので・・・飲食関係は これくらいしっかりして頂きたいです。 0 人間まお がしました 4. メビウス0 2020年01月31日 02:50 これは凄い ちょっと引くレベルですね 0 人間まお がしました 8. 人間まお 2020年01月31日 12:15 >>4スーツ着たサラリーマンにこんな謝られるなんて人生でそうそうないなって思いました 0 人間まお がしました 5. 蒲焼さん二郎 2020年01月31日 07:33 結局いいお話しで、ごきゅごきゅ、うめえで締めているところが流石ですねー^_^ 0 人間まお がしました 9. 人間まお 2020年01月31日 12:16 >>5変な味の山場を超えたらミルクティーはコクが出ることがわかりました 0 人間まお がしました 10. 苦情処理 2020年02月01日 07:29 対応している側の人間です。思いつきの苦情のせいで時間外や休日出勤も当たり前です。仕事だし給料もらってるから当たり前ですか? 0 人間まお がしました 11. もちもち 2020年02月01日 08:27 >>10 思いつきの苦情も企業側にとったら成長出来る通過点です。いつも理不尽な電話を受けて大変かと存じますが、やはり、仕事なので割り切りも必要かと。他人の行動を制限するのは難しいです。真面目なんですね。 私はそういった糸を一本一本切っていったら働くのが楽になりましたよ。ご自愛下さい。 0 人間まお がしました 15. あ 2020年02月05日 05:45 >>10 それは勤務体系の問題で苦情を入れる側の責任ではないでしょう 0 人間まお がしました 20. 仕事変えたら? 2020年12月06日 06:36 >>10 この人が勝手に決めつけてる「思いつきの苦情」ってなに?私怨ぶつけ過ぎ 買ったばかりで賞味期限もまだOK、味が自分だけではなく複数人が明らかに変に思ったのは製造過程or自販機にセットされるまでの間に何かが混入した可能性、他のお客からも問い合わせがくるかもしれない、人の口に入るものなのでわりと重要では?「報告」だから思い付きの苦情とは言わなくないかな 0 人間まお がしました 22. とくめい 2021年05月25日 21:25 >>10 今の職場に不満なら転職しろ 0 人間まお がしました 12. 鶏肉 2020年02月01日 08:41 イタズラと間違われて剥がされてたの笑った。 夜中にあんなに真摯な対応したのに、剥がしたの絶対販売者じゃん、1ヶ月放置のww 2週間で交換するとか色んな事分かってよかった(^ー^) 0 人間まお がしました 13. 苦情対応側です 2020年02月01日 21:32 一度、苦情対応側のお仕事をされてみては如何でしょうか。真面目に対応して、心を病まれる方が沢山いらっしゃいます。 途中でお気づきになったのでしたら、苦情対応に毎日奔走している方々のためにも、一刻も早くお家に帰らせてあげて下さい。切に願います。 本当にシビアな世界なんです。ご理解下さい。 0 人間まお がしました 16. あ 2020年02月05日 06:03 >>13 毎日大変なのは理解出来るのですが、これは理不尽なクレームでもなく企業側の落ち度のあるお話ですよね。 しかもこの方は今すぐ謝罪に来いと強制させたのではなく企業側の申し出を了承しての対応です。 さらに理不尽に怒り深夜まで対応させたのならそのようなコメントを書くのは分かるのですが、この方はただ異常を報告して担当者を気遣っています。 企業側が自ら対応してるのに早く帰らせる配慮をとお願いするのはおかしいなと思いました。 日々のクレームと残業に心をすり減らしているのでしょうが、その捌け口はここではありませんし、業務時間の改善は企業側の問題です。 0 人間まお がしました 18. 何が問題なのでしょうか? 2020年02月06日 20:11 >>13 後々飲んで何故かおいしくなってる!ってありましたけど、調べた結果交換されるべきタイミングで交換されていなかったって書いてありますよね? 投稿者は遊びで問い合わせしたわけではないですし、何故あなたがそんなに怒ったりこういう仕事を一度やってみたらいかがですかとか言うのかちょっとおかしいなと思いました。 ふざけて問い合わせをして営業妨害をしているならあなたの意見に賛成ですが、この投稿者は対応してくださった担当者の方にも感謝されていると思いますし、他の方が書かれているように連絡してよかったと思いますけどね。 0 人間まお がしました 14. お客様と店は対等だと考える派 2020年02月01日 21:59 最初の状況で苦情言うのは理解出来ますが そこまで確りと対応されたら、 私なら謝罪した上で飲んだ結果は伝えますね。 それこそ本当のお宝苦情だと思います。 いつもより美味しく感じれた事は伝えず 悪い点だけ伝えるのは失礼に感じます。 0 人間まお がしました 17. まこ 2020年02月05日 06:07 >>14 異常があったのは確かだし実際交換期間を大きく過ぎたものを置いていた結果から起きたことです。 会社に一報入れるのは失礼ではありません。 0 人間まお がしました 19. スラッカー 2020年12月06日 02:58 これは多分ダイド○ あそこは自販機メインだから熱意が違うし、 「自販機で出して美味い味」にこだわってるよね …まー直営でない分缶捨て箱なかったりこういう事もあるが 0 人間まお がしました 21. ぽよ、 2021年05月02日 20:15 クレーム対応しているものです。こういうのを記事にされると、色々もらえるからと調子に乗る輩が沢山出てくるので本当にやめて欲しいです。業務妨害ですよ。 0 人間まお がしました 23. な 2021年05月25日 21:26 >>21 私怨すぎw 0 人間まお がしました 24. ? 2021年05月29日 01:05 >>21 それなら苦情言われないくらいしっかりしなよ。 0 人間まお がしました 27. ?? 2021年06月26日 08:54 >>21 他にもクレーム対応してる方から何個もお門違いなコメント入ってその度に論破されてるけど全部読んでます? それとも全部同じ人?私怨丸出しですね。 大変なお仕事なのはわかりますが、ここで吐き出して作者さんにぶつけるのは違いますよ。あなたこそ業務妨害では。 0 人間まお がしました 25. みあ 2021年05月30日 22:31 なんかとても気持ち良くなりました。 0 人間まお がしました 26. ひとみ 2021年06月25日 08:49 ここまで体制しっかりしてると安心ですよねー 私はお客様センターに連絡してうんざりした記憶があるので…笑 0 人間まお がしました 28. うぐいす 2021年09月23日 12:23 サラリーマンてこんな大変なの。。。 0 人間まお がしました 29. ミルクティー 2021年11月03日 12:09 20年程前になるけど、学校の自販機で買ったホットミルクティーが缶のプルがちょっと凹んだ事によって雑菌入って腐ってて先生通じて自販機の担当者に連絡してもらったら、その日のうちに飛んできてこの漫画の担当者ばりの全力謝罪と、しこたまお詫びの品もらって逆にとても恐縮したことと、その企業に対しての絶対的な信頼感が生まれたことを今でも鮮明に覚えてます(^^) 0 人間まお がしました 30. 言った方が良かった 2021年12月29日 05:08 回し飲みの上、常温で2時間放置はちょっと… 0 人間まお がしました 33. ぽこ 2022年08月03日 13:47 私以前、コカ・コーラの自販機で買った飲み物が賞味期限切れで電話したら、自販機の場所を聞かれただけで謝罪もなかった!せめてお金は返せー! 0 人間まお がしました 34. あ 2022年08月03日 13:55 昔、コーンスープを買ったら、まるでゲロかのような味がしたことがあった… とても全部飲めずに捨てた。 それもこういう事なのかしら…? 0 人間まお がしました 35. わあすごい 2022年08月04日 00:25 感動しました。わたしも新商品サンプルほしい 0 人間まお がしました 36. ハムスターの名はポテチ 2022年08月04日 08:28 今から30年近く前、味のしないポテチをカルビーに送ったら、段ボール一杯のポテチが送られてきた。デージ嬉しかった🎵 0 人間まお がしました 37. わら 2022年08月16日 19:34 コメ欄のクレーム対応の人がお門違いな私怨を作者さんにぶつけててわろたw そもそも企業側が理不尽なクレーマーに毅然とした対応しないから悪質なクレーマーが増えるんだよ 飲食店とかよくやりがちだけど、おかしなクレーマーのやつにめんどくさいからって割引券渡したりお会計タダにしたり…従業員をそういうのから守るためにも悪質な人間は出禁にしたり警察呼んだりしないとダメなんだけどね 0 人間まお がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (35)
ミス?があっても対応がすごすぎると、気持ちいいですね!
なんともなくてよかったです!
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
某コンビニだと そういうの客に丸投げで
ドン引きでしたので・・・飲食関係は これくらいしっかりして頂きたいです。
人間まお
が
しました
ちょっと引くレベルですね
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
夜中にあんなに真摯な対応したのに、剥がしたの絶対販売者じゃん、1ヶ月放置のww
2週間で交換するとか色んな事分かってよかった(^ー^)
人間まお
が
しました
途中でお気づきになったのでしたら、苦情対応に毎日奔走している方々のためにも、一刻も早くお家に帰らせてあげて下さい。切に願います。
本当にシビアな世界なんです。ご理解下さい。
人間まお
が
しました
そこまで確りと対応されたら、
私なら謝罪した上で飲んだ結果は伝えますね。
それこそ本当のお宝苦情だと思います。
いつもより美味しく感じれた事は伝えず
悪い点だけ伝えるのは失礼に感じます。
人間まお
が
しました
あそこは自販機メインだから熱意が違うし、
「自販機で出して美味い味」にこだわってるよね
…まー直営でない分缶捨て箱なかったりこういう事もあるが
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
私はお客様センターに連絡してうんざりした記憶があるので…笑
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
とても全部飲めずに捨てた。
それもこういう事なのかしら…?
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
そもそも企業側が理不尽なクレーマーに毅然とした対応しないから悪質なクレーマーが増えるんだよ
飲食店とかよくやりがちだけど、おかしなクレーマーのやつにめんどくさいからって割引券渡したりお会計タダにしたり…従業員をそういうのから守るためにも悪質な人間は出禁にしたり警察呼んだりしないとダメなんだけどね
人間まお
が
しました