【33】いじめられていた私がネコとの出会いで人生が変わった話 2022年06月05日 1はこちら 前回のつづき 投稿していただいたお話をもとに一部脚色して書いています【一覧】人類皆兄弟だと思ったら(閲覧注意) ↓ 登録していただくとブログをアップした際にLINEに通知がいくのでワンクリックですぐ読めます🥳【ポイント5倍 6/13 12:59まで】 父の日 お中元 御中元 スイーツ ルタオ 【 ドゥーブルフロマージュ 食べ比べ セット 】チーズケーキ ケーキ ギフト 洋菓子 お菓子 お取り寄せ 内祝い お祝い 贈答 記念日 贈り物 お祝い おすすめ お返し 土産 プレゼント糖質オフ 玄米パンケーキミックス グルテンフリー 200g×4袋 送料無料 糖質制限 低糖質 糖質コントロール ダイエット アルミフリー 米粉 「いじめられていた私がネコとの出会いで人生が変わった話」カテゴリの最新記事 タグ :#みんなの体験談 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (32) 1. 名無し 2022年06月05日 12:03 応援しています。 0 人間まお がしました 2. ぬこ 2022年06月05日 12:06 化粧品カタカタ触っちゃうの可愛い 0 人間まお がしました 3. メイク 2022年06月05日 12:06 本当最初難しいよね 学校で教えてくれるわけでもなく 今は動画があるから学びやすいけど昔は雑誌だけだった🥲 0 人間まお がしました 7. 昔はね 2022年06月05日 12:17 >>3 高卒と同時に 各化粧品メーカーから メイク初心者のための講座っていうか その手の販促があった サンプルと共に小冊子を貰って BAさんが優しく教えてくれる お伊勢参りじゃないけれど 大人の仲間入り感があった 0 人間まお がしました 4. 女の人って… 2022年06月05日 12:07 凄いよな この場合は猫だけど子供できたら急にしっかり母親になるんだもんな🙄それに比べて男は… 0 人間まお がしました 6. 猫はわからないけど 2022年06月05日 12:14 >>4 人間や動物の妊婦さんは妊娠中に胎内にいると体の変化、日に日にお腹の中で成長して胎動を感じると感動して母性本能目覚めて母親になる面構えになるみたいです。 旦那さん側は体の変化も何もないので急に生まれてきた我が子にどうしたらいいのかわからなくなるようです。 それも人それぞれですが 元々女性は母性本能があるからペットがいると変わる人多いかもしれませんね 0 人間まお がしました 8. ただの意見だけど、 2022年06月05日 12:29 >>6 自分の身体に変化ないから、しょうがないって、ちゃんとそばにいて奥さんの変化見たり知識があげれば心の準備をしないといけなかったり助けようと出来るはずなのにね。 自分で決めたこととは言え他人の事でも、あんなにお腹が大きくなって、細い身体でこれから子供を産むんだ…。帝王切開でも、経腟分娩でもほんと怪我しただけでも痛いのに、身体子供1人が出てくるだけ体が切れて、更に縫ってって想像するだけでグロい… それを自分の変化はないから〜ってただ無知でデリカシーない思ってしまう。 生物学上そうだとしても、自分が相手の立場になって考えられないのは何か欠如してると思う。 0 人間まお がしました 10. 6ですが私も思います。 2022年06月05日 12:37 >>8 私も現在妊娠中なので今も辛くて出産も正直怖いので凄く気持ちわかります 立ち会い出産見て変わる方もいるみたいですね 0 人間まお がしました 14. 難しいですよね 2022年06月05日 13:00 >>8 他人と同じ痛みを経験したことない人は、 「きっと凄く辛いんだろうな」て分らないなりに気遣うか、「分からんものは分からん」と開き直って自分の都合を優先させるかだと思いますが、そうゆう人は男女関係なく居ますよね。 家族間では前者であって欲しいですけど、毒親に部類される人は後者っぽいですよね。 性質が後者であっても相手の痛み(都合)を理解出来ない分、相手の要求と自分の都合を計りにかけて考えられるようになって欲しいです 0 人間まお がしました 11. 母性本能ねぇ 2022年06月05日 12:41 >>4 母親による真夏の車に子供を置き去りにして熱中症で死亡させた事件は毎年無くなりませんね。猛暑が予想される今年は一体何名の子ども達の犠牲者が出る事やら。 0 人間まお がしました 12. 残念ながら 2022年06月05日 12:44 >>11 お腹痛めて産んだ人でも 再婚相手の虐待で嫌われたくないから虐待する母親も沢山いますからね ペットだって懐かないからと捨てる人も沢山います 0 人間まお がしました 20. 何故 2022年06月05日 16:10 >>12 父性本能は 問われないのか なくて当たり前と言う常識か? それとも種だけ蒔いて 孤独に消えていく運命を 無理矢理家庭にいるように結婚制度に囲い込んだものの やはり無理があり 自然に(孤独に)帰ってしまうのを 止められないのか それこそが 父性本能的行動なのかもしれなひぃ〜 0 人間まお がしました 17. ちょっと違う 2022年06月05日 13:37 >>4 急にお母さんになんてなれません。 目の前のちょっと何かしたらすぐ死んでしまいそうな赤ちゃんと対峙するわけです。 自分以外は誰も私の代わりにはなれないわけです。 きっと夫は自分がダメでも妻いるし、と気楽なんでしょうね。 なので、しっかりせざる得ない、という表現の方が正しいです。 0 人間まお がしました 23. アンタ全く違うよ。 2022年06月05日 18:17 >>17 考えを改めた方がいい。適材適所って知らないの?旦那は敢えてお母さんに任せてるんだよ。普通、車が動かなかったらJAFとか車のディーラーに任せるよね。水やガスのトラブルがあったら水道屋とかガス会社に任せるよね。自分がしゃしゃり出て更に酷くなったらどうするの?赤ちゃんが産まれてから1番長く一緒にいて、その子の事を1番知ってる人に敢えて任せる事に何が問題なの?事実、1番敏感な状態から脱したらイクメンとか普通にしてるけど。夫婦の共同作業はセクロスだけじゃないぜ。しっかりしろよ。 0 人間まお がしました 28. どっちもありそう 2022年06月05日 21:24 >>23 子育てって深夜に何度も起きて赤ちゃんの世話したりとかもあるから、寝不足で家事が回らないから積極的に家事をやって欲しいとか思ってる時に、「食事まだ作ってないの?」と成人男性が言ってくる状況になれば、17の考えになりそう。 23は、女性が専業主婦とかで「家事は私にまかせて」といったタイプの人であれば、男性もそうゆう考えになりそう。 ただ、「任せて」とは言ったものの上手く回らなくなった時には凄く心を病みそうですよね。 うちの姉夫婦は共働きで後者の関係ですが、姉が疲れて食事を作れないような日は、旦那さんが出前を取ってくれたりしてくれて、助かってるそうです。 こうゆうキャパオーバーした時に旦那さんが何も動いてくれなければ、キャパが間に合うようになった時17の感想も分かります。 0 人間まお がしました 31. あなたこそ 2022年06月06日 12:56 >>23 考えを改めた方がいい。 全ての母親が適材なわけじゃないし、最初はみんな自分は適材じゃないんじゃないかと不安になりながら子育てしてるんだと思う。適材適所だから任せておけばいいなんて放っておいたらお母さん追い込まれちゃうよ。 JAFだって水道屋だって、新人にひとりで作業させないでしょう? 0 人間まお がしました 5. なゆ 2022年06月05日 12:08 これは、どっちなんだろう? 失敗ではないよね? 可愛くなってるよね。 0 人間まお がしました 9. 化粧するようになって気付くけど 2022年06月05日 12:29 化粧覚えると良いことしかない気がする。 可愛くなれるし 顔立ちも明るくなるし 化粧の話題が出来るし 就職したら絶対必要だし 冠婚葬祭でも必要だし 初対面の女性同士で気まずくなったら、 相手のメイクを褒めたりどんな化粧品つかってるとかの 話題をよくするので助かる 0 人間まお がしました 13. ぬん! 2022年06月05日 12:46 メイクって凄いよね! 0 人間まお がしました 15. 中学生 2022年06月05日 13:29 7000円もだせねえ…… 0 人間まお がしました 21. お年玉は? 2022年06月05日 16:11 >>15 どうした 親にネコ🐈ババされた? 0 人間まお がしました 16. 名無し 2022年06月05日 13:35 頑張ってて偉いなぁ…。 しんどい家庭環境と学校生活は大変だったけど、だいふくちゃんを通して少しずつ自信を回復できるといいですね。 0 人間まお がしました 18. 学校に? 2022年06月05日 14:16 うまくいってほしいけど、学校にフルメイクで行くの? 私の時代はマスカラもバレて先生に怒られてたから、眉毛・ビューラー・透明マスカラが限界だったな… リップも色付きは怒られてたし… てか、今どき透明のマスカラって売ってるのかな? 0 人間まお がしました 19. 今は分かりませんが 2022年06月05日 14:24 >>18 中学なら殆どの学校は難しそうなので高校のお話なのかな? 因みに私の高校は昔はカラコンとアイプチはセーフでした🤔 0 人間まお がしました 22. 学校では 2022年06月05日 17:10 メイク禁止でメイク=悪だったのに、社会に出たらノーメイク=悪な罠😡 0 人間まお がしました 24. 当たり前 2022年06月05日 18:20 >>22 勉強するのに化粧は必要ないから。何のために学校行ってたんだ?男漁りか?だったら正々堂々とスッピンで勝負してみろや。無理なんだよな?🤣 0 人間まお がしました 27. 勉強するために学校行ってるなら 2022年06月05日 20:18 >>24 部活も要らないんじゃない? 職場で女性が化粧してるのを男漁りだと思ってるなら見当違いだよ。 社会の男性が身だしなみとしてヒゲ沿ったり、こまめに髪切ったり、整髪料で整えたりするのと同じ感覚で女性は化粧してるよw それに、登校前に化粧するんだから勉強の邪魔にもならんよ。 0 人間まお がしました 29. 極論しか言えない 2022年06月05日 21:37 >>24 頭の構造がかわいそう〜 まだ居たのねw 0 人間まお がしました 30. 見当違い 2022年06月06日 09:09 >>24 必要ないと思っていたら面接スッピンはマナー違反せめて口紅ぐらいつけてこいとか言われる 教えてもらってもないのに突然化粧しろって押し付けられるから罠って言ってると思う 社会に出る為の学校ならそれくらい教えとけってことよ 学校がメイク禁止とかどうでもいいだろ スッピンでいたい派も多いのに正々堂々スッピンとかいうパワーワードはいて自己満スマイルは草はえる 0 人間まお がしました 25. フ、フルメイク… 2022年06月05日 18:37 どうか学校で いい印象のメイクでありますようにと 願うおばちゃんです…… まぁ 大体 高校ってメイク禁止ですけど😢 だったら 社会に出てもナチュラルでいられるようなメイク講座は3年生になったら週1とか(まぁ2週間に1回でも)で教えてほしいですよね、それか希望者には業後 講座開くとかね 昔は メイクとテーブルマナーも教えて貰ったけど……1回だけだもん そんなん わかるかぁ〜💦 0 人間まお がしました 26. ももこ 2022年06月05日 19:09 かれんちゃん、前に進もうと努力してて偉いなぁ✨努力は報われると信じたい! 0 人間まお がしました 32. ごいあ 2022年06月07日 07:01 母性父性や子育て論議が多いけど、私はカレンちゃんが変わろうとしてることが嬉しいよ! そうそう、まずは自分から変わりたい!て意思で動くことが大切だよね。 0 人間まお がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (32)
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
学校で教えてくれるわけでもなく
今は動画があるから学びやすいけど昔は雑誌だけだった🥲
人間まお
が
しました
この場合は猫だけど子供できたら急にしっかり母親になるんだもんな🙄それに比べて男は…
人間まお
が
しました
失敗ではないよね?
可愛くなってるよね。
人間まお
が
しました
可愛くなれるし
顔立ちも明るくなるし
化粧の話題が出来るし
就職したら絶対必要だし
冠婚葬祭でも必要だし
初対面の女性同士で気まずくなったら、
相手のメイクを褒めたりどんな化粧品つかってるとかの
話題をよくするので助かる
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
しんどい家庭環境と学校生活は大変だったけど、だいふくちゃんを通して少しずつ自信を回復できるといいですね。
人間まお
が
しました
私の時代はマスカラもバレて先生に怒られてたから、眉毛・ビューラー・透明マスカラが限界だったな…
リップも色付きは怒られてたし…
てか、今どき透明のマスカラって売ってるのかな?
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
いい印象のメイクでありますようにと
願うおばちゃんです……
まぁ 大体 高校ってメイク禁止ですけど😢
だったら 社会に出てもナチュラルでいられるようなメイク講座は3年生になったら週1とか(まぁ2週間に1回でも)で教えてほしいですよね、それか希望者には業後 講座開くとかね
昔は メイクとテーブルマナーも教えて貰ったけど……1回だけだもん
そんなん わかるかぁ〜💦
人間まお
が
しました
人間まお
が
しました
そうそう、まずは自分から変わりたい!て意思で動くことが大切だよね。
人間まお
が
しました